サイトマップ

全速うさぎのうさぎ小屋
 三月兎(マーチヘアー : march hare)はノウサギ。ピーターラビット(rabbit)はアナウサギ。全速うさぎは

 飼育して飼育日誌
はじめてのうさぎに四苦八苦、一喜一憂?ExcelでメモしていたものをHTML化。購入した用品や体重変化など飼育の様子を紹介。
うさぎを飼ってみたい人、はじめて飼う人にちょっとアドバイス。全速うさぎは喘息持ちなんです。
 
うさぎ用品リンク このサイトで紹介したウサギ・ペット用品などのリンク 楽天市場での商品検索
 ボクがJUNJUNJUNJUN Gallery
ミニうさぎジュンジュンの携帯版画像、画像加工のミニ講座、うさぎアイコン・イラスト、月のうさぎ。
親バカなのはわかっているけど、見て、見てって気持ちわかるよね。 ・・・えっ?
 

 ジュンジュンWeb Live ! ライブカメラ画像

 
クリックしてねっ!
 赤外線暗視機能対応のWebカメラCOWBOY(DC-NCIRC1)とフリーのカメラキャプチャーソフト(パソコンde防犯カメラ、LiveCapture2、ListCam)を組み合わせて、当サイト上でウチのうさぎさん「ジュンジュン」を監視、いや観察できるようしてみた。(現在は主にListCamを使用)

 タイトルには「Live !」とあるけれど、30分毎の定時アップロードとキャプチャーソフトの動体検知機能を使っているため、Web上で確認できる画像は実際は直前に動いたときの画像です。(1〜30分毎) (←タイトルに偽りアリ?)

 

うさぎを飼ってみたいと思っている方は「うさぎネットワーク」さんのうさぎ飼育リーフレット(PDF形式)のご一読をお薦めします。



MOVE電圧降下作戦
 いろんなカー用品を取付けて電圧降下を企てみました。果たして結果は如何に? でも、このムーヴはちょっと違うんです。ムーヴ スローパー(MOVE Sloper)。車椅子ごと乗せられる福祉車両ってヤツなんです。

 用品取り付けカーアクセサリーの取付け
バッテリー直結電源の引込み。電源の確保と各スイッチの取り付け。DVDナビ、ダイバーシティーアンテナの取付け。タコメーターの取り付け。リモコンエンジンスターターの取り付け。その他、いろいろカー用品取り付け。
 アーシングアーシング
もっとアースを。ムーヴにアーシング。効果は?だが、やってみることに価値がある?
 デッドニングカーオーディオの取り付けデッドニング
MP3対応のカーCDを入手。カーオーディオ、リアスピーカーの取り付け。サブウーファーの取付け。デッドニングっぽいことにもチャレンジ。
 
カーステレオの取り付け
サブウーファーの取り付け
デッドニング
いまどきのカーオーディオ
 工作工作
車椅子マークのバックライト化。加速度計の製作。白色マーカーを赤色LEDに換装。
  クルマ用語Index
用語集よりクルマ用語のみのインデックスを作成。PC用語Indexと同じく300%の水増し中!どこをクリックしてもおんなじトコだ!
  クルマ用品リンク
サイト内で紹介したメーカーへのリンク 楽天市場での商品検索リンク。



全速うさぎのPC系?
 ブロードバンドが普及してWindowsがXPになっても、56kでMe。3GHz?DVDレコーダーは何者だ?PC系浦島太郎的な私。
 屋根裏部屋からほこりをかぶった古いファイルを引っ張り出して、ちょこちょこっといじってみました。

 マクロがあるよExcelマクロ
「打鍵野郎 (だけんやろう)」 タッチタイピング練習用マクロ。問題文の自作が可能。
「5血くん (ごけつくん)」 競走馬の五代血統表を作成するマクロ。
「抽選野郎 (ちゅうせんやろう)」 当選番号の抽選、ビンゴゲーム、アミダくじ抽選をするマクロ。
「2acnv (つーえーこんぶ)」 漢字、カタカナ、ひらがなを半角英数に変換するマクロ。
「人丸(HTML)野郎(ひとまるやろう)」 ExcelでHTMLソースを直接編集するためのマクロ。
「偽コイケ」 入力した文章を小池せンせい風の文体にへンかンするマクロ。EXE版もあり。
 indexだすPC用語 Index
用語集からPC用語のみのインデックスを作成。



全速うさぎの道具箱

 小さな道具箱ツールナイフ
コレひとつでいろんなことができる便利なツール。でもなんでこんなに・・・。
 
フォールディングナイフはこちら
 電池交換する?時計のメンテ
時計のメンテ、電池交換のためのツール。
 byフーミンZippo
最近使ってないけどスキ。スキスキスー。
 約12倍の明るさ(全うさ比)ライト
最近LEDを使った小型のハンディライトを集め始めました。どうやら根っからの収集癖に火がついたようです。Light my fire〜ァ! (←古っ)





全速うさぎのコミックス話
 現在所有するコミックス2500冊弱。腰痛で動けなくなった時の暇つぶしに買ったのが集めるきっかけ。

 リストだよ所有するコミックスリスト
作者順    作者/タイトル/コミックスの種類/発行所/連載/連載年
タイトル順  タイトル/作者
 雑感コミックス雑感
ネタバレあり。ツッコミ多し。所有する漫画の単行本約2000冊から作品とは関係ない自分の関心事をグダグダと書いてます。
注目作品&タイトル順(あ〜お)
タイトル順(か〜と)
タイトル順(な〜ん)
ココから読め 全巻一度に大人買い? ドコから読んでいいのか? コミックス購入指南? ここから読めって一巻からかよっ!
  SLAM DUNK 湾岸ミッドナイト 頭文字(イニシャル)D モンキーターン ジパング
  ああっ女神さまっ BECK ARMS オークション・ハウス シャコタン・ブギ    
 コミックス売上ランキング
楽天ブックスの売上トップ10 コミックスの他にも、総合、各ジャンルのトップ10がわかります (ほぼ毎日更新されてます)



全速うさぎの用語集
 ちょっと暴走することもあるけど基本的にはマジメです。

0〜9 A〜C D〜E F〜J K〜O P〜R S〜T U〜Z
あ〜こ さ〜と な〜ほ ま〜ん



全速うさぎの園芸やってミナイト 庭木の手入れ 植えて枯らして365日
    庭木の一覧 やってミナイト365日(2006) 2007年 2008年


リンク
   p.himapa Photo Gallery
 ひまぱのぱ(p.himapa)さんのブログ。
   
リンク先へ  うさぎネットワーク
 簡単に印刷して配れる「うさぎ飼育リーフレット」のページ
リンク先へ  ぜんうさの 全速うさぎのよしなしごと 2年ぶりに再開?



Information
 当サイトについて

本日の運だめし

HOME TOP NF版TOP サイトマップ ページの先頭